FileMaker

お役立ちブログ

マイページ機能について

今回は、弊社で開発し自社導入しているマイページ機能について、簡単にご紹介させていただきます。

 

マイページは、弊社とお取引のあるお客様向けのサイトとなっており、専用のユーザ番号とパスワードでログインすることで、下記のような機能を利用することができます。

・契約機器の確認 / メンテナンス依頼 / 消耗品発注

・納品書 / 請求書ダウンロード

・見積書確認 / 注文書提出

 

情報は全てClaris FileMakerと紐付けがされており、最新の情報をすぐに確認することができます。

 

マイページ機能はDX推進の一つでもあります。( 弊社DXの取り組みについてはこちら

業務改善を図りながら、お客様にとっても社員にとっても便利な機能を開発すべくアップデート中です!

別途マイページ機能についての詳しい記事も作成する予定ですので、お楽しみに♪

FileMaker開発記事

修理受付システム

修理受付から請求までの業務を一元管理。Web予約連動、クレジット請求連動などの業務を効率化します。ほか顧客履歴、部品在庫管理、発注リストなどあらゆる関連業務に対応しています。

マイページ機能

FileMakerとWebサイトとの連携で、顧客との円滑なやり取りが可能となるほか、業務効率の改善にも繋がります。

顔パス受付システム

AIサーマルカメラとFileMakerとの連動による新型受付システムです。
顔認証で体温測定と受付を同時に完了、会員登録の手間も不要に。学習塾などでは入退出時に親へメール自動送付サービスもつけられます。

墓掃除システム

墓地管理、墓地清掃、供花管理など、定期的な作業を標準化。煩雑な業務作業の見える化を可能にするシステムです。

その他の記事

LeftWordsについて

今回は、テキストの左から数えて指定した単語数を含むテキストを返す、LeftWordsについてです