タブレットでスピーディーな顧客対応を!
修理受付システムで
業務を最適化しましょう!
業務を最適化しましょう!
「修理受付システム」とは?
「修理受付システム」は、スマホ・家電・OA機器などの引取修理サービスを手掛ける業態に向けて設計されたデータベース・ソリューションです。
修理依頼のあった顧客の管理はもちろん、Webによる訪問予約受付、タブレット受付、料金案内、契約書類へのサイン、備品管理、売上集計など、修理業務をサポートするためのあらゆる機能を提供いたします。
Features
修理受付システムの特徴
![schedule-check タブレットでスケジュール確認](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/schedule-2-pvqtl7y4eqhyr7d6p0xvpnu95swklmxzqcuqdzj0g0.png)
WEB予約連携
WEB上での予約枠の設定から予約の管理まで、システム上で一括管理
![recapt 受付で会話する女性と店員](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/recapt-2-pvqtl70a7wgoflejuij9562skf17dxu9e878wpkem8.png)
タブレット受付
受付から見積、精算まで、一連の顧客対応がタブレットひとつで可能に
![倉庫でタブレット端末を利用する 倉庫でタブレット端末を利用する](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/warehouse_mgt-1-pvqtl70a7wgoflejuij9562skf17dxu9e878wpkem8.jpg)
備品管理
修理業務に必要な部品・道具・消耗品などの管理もタブレット端末で常時確認
![foam-on-tablet タブレット入力フォーム](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/foam-2-pvqtl70a7wgoflejuij9562skf17dxu9e878wpkem8.png)
顧客管理
予約顧客の基本情報を受付時に反映させスムーズな対応が可能に、予約履歴も確認可能
![phone-repair スマホ修理](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/repair-2-pvqtl70a7wgoflejuij9562skf17dxu9e878wpkem8.png)
修理記録
ペーパーレスな記録管理。修理前後の写真もタブレットで撮影しそのまま記録
![graph-2 graph-2](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/graph-2-pvqtl70a7wgoflejuij9562skf17dxu9e878wpkem8.png)
集計管理
月次の売上集計から在庫管理まで、あらゆる数値をレポート化
Point1
予約サイトとの連携
![reservation-by-phone スマホ予約](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/reservation-phone-2-pvqtl70a7wgukklu5c4zpatsokkgrpfm69uliliw3k.png)
WEBサイトからの予約が完了すると、即座にデータがシステムに反映されます。
![calender-2 calender-2](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/calender-2-pvqtl70a7wgukklu5c4zpatsokkgrpfm69uliliw3k.png)
予約カレンダーもシステム上で管理をしており、予約人数に応じてカレンダーの予約状況が随時更新されます。
![panel-3 panel-3](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/panel-3-pvqtl8vylkjf7sj3ucy8uacpvcb773n2uj5kh5g3r4.png)
Point2
タブレット修理受付
![tablet タブレットで案内している様子](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/e3a5f1576ee4142d2ad1b0c457e6575b-pvqtl70a7wgynw2p0jvhepzsrc9b0vtuoyy5x6tvr4.png)
簡単
タブレットが1台あれば受付も修理内容も記録可能。書類のお預かりも綴じものも一切ないペーパーレス業務で、経費削減にも繋がります!
便利
タブレットで来店時の受付後、そのまま修理内容や使用パーツを入力していくことができます。修理後の精算対応までの一連の顧客対応が可能です!
スピーディー
予約時の入力情報を元に受付を行うため、来客時の手続きがスムーズに!書類の記載がないので対応時間が短縮し、顧客満足度も業務効率もUPします!
Point3
修理記録管理
![snslike SNSでいいねが増加している図](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/snslike-2-pvqtl70a7wgukklu5c4zpatsokkgrpfm69uliliw3k.png)
開発実績
CRM 顧客管理システム
顧客の現状を俯瞰し、商談状況を一望、そして営業成績を向上させる……企業が顧客との関係をより深く把握し、戦略的に顧客へアプローチすることが可能になるシステムです。
受発注システム [EC-CUBE連携]
受発注業務をEC-CUBEと連携する事により、顧客情報と受注情報それぞれの入力を自動化。その後の各種事務手続(伝票作成・郵送業務・売上レポート作成等)すべても同時に効率化するツールです。