顧客との新たなコニュニケーションツール

会員マイページ機能

ー WEB活用でできる顧客へのアフターメンテナンス ー

顧客との
新たなコニュニケーションツール

会員マイページ機能

ーWEB活用でできる顧客へのアフターメンテナンスー

Features

会員マイページ機能の特徴

FileMakerとWebサイトとの連携で、顧客との円滑なやり取りが可能となるほか、事務効率の改善にも繋がります。

681434_s

会員情報の確認

社内ではFileMakerで、顧客はWebページで、必要な会員情報をすぐに確認することができます。登録内容や、契約内容、注文・販売履歴など、様々な情報を一元管理することが可能です。

26896147_s

各種書類管理

請求書や契約書等、顧客とのやり取りで発生する帳票をマイページ間で共有できます。顧客の閲覧履歴も確認ができ、オンラインならではの確認漏れを予防できます。

26153604_s

問い合わせ・申込

注文依頼や予約受付など、業種によって様々な活用方法を見込むことができます。電話 / メール受付の代わりとなり、業務効率もUP! 

Point1

情報共有

CRM(顧客管理システム)には契約、対応履歴、納入商品、見積、請求など、様々な管理データがあります。
マイページでは、それらのデータから必要なデータだけを会員と情報共有することができます。

Point2

データ送信・受領

従来行っていた郵便や電子メールでのやり取りをマイページを介して行うことで、
簡単かつ安全にデータのやり取りができます。

電子帳簿保存法(*)により電子データでの管理が必須となり、電子でのやりとりが主になっていきます。
その為電子メールでの活用が考えられますが、スパムメールなどにより、見落とされるケースも考えらます。

マイページで管理をする事により、書類受け取りの担当や日時までを正確に追跡することもでき、
安心安全にお客様とのデータの受け渡しが可能となります。

(*)電子帳簿保存法…2024年1月より、「電子取引」に関するデータ保存が義務化となる。
参考:経済産業省HP  https://mirasapo-plus.go.jp/hint/17457/

Point3

簡単管理&業務効率化

CRMで管理されている請求書・見積書をボタン一つで会員マイページにアップロードでき、
受領日時も管理することができます。
ペーパーレス化や事務作業時間の短縮など、以前の業務から大幅な業務改善につながります。

お客様独自の管理体制や業務フローに添った、柔軟なシステム開発が可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

開発実績

修理受付システム

修理受付から請求までの業務を一元管理。Web予約連動、クレジット請求連動などの業務を効率化します。ほか顧客履歴、部品在庫管理、発注リストなどあらゆる関連業務に対応しています。

葬儀システム

葬儀プランを構成する複雑な商品・サービスのすべてをシステム上で一元管理。受付から施工・請求までスムーズに対処できます。タブレット活用により、誰でも簡単にプラン見積が可能に。

CRM 顧客管理システム

顧客の現状を俯瞰し、商談状況を一望、そして営業成績を向上させる……企業が顧客との関係をより深く把握し、戦略的に顧客へアプローチすることが可能になるシステムです。

Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


システム開発のご依頼・お見積り、こちらからお問い合わせください。当サービスでわからないこと、お気軽にご連絡ください。