顧客との新たなコニュニケーションツール

会員マイページ機能

ー WEB活用DXで業務効率化 ー

顧客との
新たなコニュニケーションツール

会員マイページ機能

ーWEB活用でできる顧客へのアフターメンテナンスー

Features

会員マイページ機能の特徴

FileMakerとWebサイトとの連携で、顧客との円滑なやり取りが可能となるほか、業務効率の改善にも繋がります。

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会員情報の確認

社内ではFileMakerで、顧客はWebページで、必要な会員情報をすぐに確認することができます。登録内容や、契約内容、注文・販売履歴など、様々な情報を一元管理することが可能です。

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各種書類管理

請求書や契約書等、顧客とのやり取りで発生する帳票をマイページ間で共有できます。顧客の閲覧履歴も確認ができ、オンラインならではの確認漏れを予防できます。

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問い合わせ・申込

注文依頼や予約受付など、業種によって様々な活用方法を見込むことができます。電話 / メール受付の代わりとなり、業務効率もUP! 

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情報共有

CRM(顧客管理システム)には契約、対応履歴、納入商品、見積、請求など、様々な管理データがあります。
マイページでは、それらのデータから必要なデータだけを会員と情報共有することができます。

Point2

データ送信・受領

従来行っていた郵便や電子メールでのやり取りをマイページを介して行うことで、
簡単かつ安全にデータのやり取りができます。

電子帳簿保存法(*)により電子データでの管理が必須となり、電子でのやりとりが主になっていきます。
その為電子メールでの活用が考えられますが、スパムメールなどにより、見落とされるケースも考えらます。

マイページで管理をする事により、書類受け取りの担当や日時までを正確に追跡することもでき、
安心安全にお客様とのデータの受け渡しが可能となります。

(*)電子帳簿保存法…2024年1月より、「電子取引」に関するデータ保存が義務化
参考:経済産業省HP  https://mirasapo-plus.go.jp/hint/17457/

Point3

簡単管理&業務効率化

CRMで管理されている請求書・見積書をボタン一つで会員マイページにアップロードでき、
受領日時も管理することができます。

例えば、企業側は見積書をアップロード、顧客側は確認後注文書をフォーマット添付で提出する、など
本来なら日単位で行うやりとりを数時間以内に完結することもできます。

ペーパーレス化や事務作業時間の短縮など、以前の業務から大幅な業務改善につながります。

マイページ機能はDXの取り組みの一つです

デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)の取り組みの一つとしてマイページ機能が生まれました。

従来の業務を根本から変革することで業務効率化につながりますが
従業員にもお客様にも扱いやすい形でサービスを提供する必要があります。

マイページ機能はそのほかのDX化の機能とも連携しながら活用の幅を広げています。

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お客様独自の管理体制や業務フローに添った、柔軟なシステム開発が可能です。

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開発実績

受発注システム [EC-CUBE連携]

受発注業務をEC-CUBEと連携する事により、顧客情報と受注情報それぞれの入力を自動化。その後の各種事務手続(伝票作成・郵送業務・売上レポート作成等)すべても同時に効率化するツールです。

CRM 顧客管理システム

顧客の現状を俯瞰し、商談状況を一望、そして営業成績を向上させる……企業が顧客との関係をより深く把握し、戦略的に顧客へアプローチすることが可能になるシステムです。

修理受付システム

修理受付から請求までの業務を一元管理。Web予約連動、クレジット請求連動などの業務を効率化します。ほか顧客履歴、部品在庫管理、発注リストなどあらゆる関連業務に対応しています。

Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


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