お墓掃除代行サービスをFileMaker®プラットフォームで運用

墓掃除システム

・台帳の管理やタスク管理、さらに請求業務までもを一元的に管理

・WEB連携によって情報がリアルタイムでシステムに反映

Features

墓掃除システムでできること

Web申込

お墓掃除の登録はWEBから行ったものが自動で反映されれるため、受付用紙を見て、自社スタッフが手作業でデータを登録するといったような手間が省けます。

受付後はメールでお見積もりを改めて送付する形のため決済は行わず、お客様も安心して受付することができます。

紐付け管理​

お寺と契約檀家を紐付けて一画面で表示しているため、お寺に所属する契約檀家をスムーズに確認することができます。

契約檀家の詳細では基本情報や契約情報、タスクの記録などが確認でき、新たな契約やタスクも追加することができます。

情報の編集の際は別ウィンドウが立ち上がるため誤って元のデータを消してしまうことがありません。

中長期的な契約サポート​

年ごとの分類を行っているので長期契約のタスク管理が可能

タスクの進捗状況を視覚的にわかりやすく表示しています。

タスク完了後は現場で報告レポートが作成でき、お客様へのメール配信もその場で行うことができます。

請求データ管理もカバー

データを選んで請求書の発行が可能決済はクレジットなども対応可
請求チェックリストも印刷ができ、最終的には手書きでチェックをしたい方にも最適です。
請求書データをグラフ表示で分析することもできます。

iPad/iPhoneを使って現場で作業記録

現場ではiPhoneやiPadを使っての作業記録を作成

サービス対象のお墓の位置をわかりやすく表示
作業前後を写真で撮影・作業レポートとして作成しておくことで
お客様への報告も明確に行うことができます
モバイルデバイスで簡単に入力できるのでアルバイトなど
スタッフの経験が浅くても作業を行うことが可能となります。

POINT

システム導入効果

現場で直接作業指示が来る環境を表すアイコン
現状:作業内容は職場で指示・報告
iPadで報告書

作業レポートはその場で対応

iPad,iPhoneなどを使用してその場で対応することで事務作業の負担を軽減し、お客様も安心です。

すべて手書きで書く現状を表すアイコン
現状:台帳をスタッフが都度作成

WEBフォームから自動登録

受付内容は受付WEBフォームから自動で登録されますのでお客様の手間も、自社スタッフの手間も省きます。

お客様独自の管理体制や業務フローに添った、柔軟なシステム開発が可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

関連事例

受発注システム [EC-CUBE連携]

受発注業務をEC-CUBEと連携する事により、顧客情報と受注情報それぞれの入力を自動化。その後の各種事務手続(伝票作成・郵送業務・売上レポート作成等)すべても同時に効率化するツールです。

栽培管理システム

栽培管理システム とは、植物工場 での野菜栽培において、膨大なデータを一括管理できるシステムです。高品質な野菜を栽培するために必要なあらゆる情報を見える化し、業務効率向上を図ります。

CRM 顧客管理システム

顧客の現状を俯瞰し、商談状況を一望、そして営業成績を向上させる……企業が顧客との関係をより深く把握し、戦略的に顧客へアプローチすることが可能になるシステムです。

Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


こちらからお問い合わせください。当サービスでわからないこと、お気軽にご連絡ください。