EC-CUBE連携
受発注システム
EC-CUBEの受注処理をClaris FileMaker® でさらに自動化
より精確、より円滑なECサイト運用を実現します
「受発注システム」とは?
受発注システム(EC-Sync)」は、国内で大きなシェアを誇るECサイトプラットフォーム「EC-CUBE」との連携を実現したデータベース・ソリューションです。
EC-CUBE単体の運用では手の届きづらい各種業務をスマート化し、受注情報・顧客名簿・購入履歴・在庫状況・売上分析などあらゆる作業を、1つのアプリケーション内で完結させることができるようになります。
2022年07月現在、複数の法人のお客様へ当サービスを納品させていただいております。
Features
受発注システムでできること
![eccube_cmyk_logo ECCUBEロゴ](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/eccube_cmyk_logo-pvqtl54lu8eczua7lq4ludodjvld170tw1dauzkx6o.png)
EC-CUBE 連携
ECサイトの中でも日本製で導入事例も多いEC-CUBE*と、自社開発のシステムを連携させることで、より高機能なECサイト運営を実現します。
*EC-CUBEは株式会社イーシーキューブの商標です。
![24hours 24時間対応のイメージ図](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/24-pvqtlgeo48ttvzp1hnxr3nmep6yz5uv629h0pyfy0w.png)
24時間365日受付
![integration 業務を統合するイメージの画像](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/integration-e1646727167223-pvqtl38xgkbtdg85mi8z4qxydsru63excgc802zgg0.png)
情報集約
紙の業務書類とWeb上の業務データを一ヵ所に集約。
受注情報・顧客名簿・購入履歴・在庫状況・売上分析…すべてをひとつの画面で確認集約して作業する“ワンストップ”の管理体制に。
![updating 更新中のイメージ図](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/saibai8-2-pvqtlgeo48ttvzp1hnxr3nmep6yz5uv629h0pyfy0w.png)
売上自動反映
システムを立ち上げるたび、その時点までのすべての売上情報が自動的に取得できます。顧客情報や送付先住所もEC-CUBE側からすべて引き継ぎます。
![image_warehouse 倉庫管理のイメージ画像](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/1950604_s-1-pvqtl38xgkbtdg85mi8z4qxydsru63excgc802zgg0.jpg)
在庫管理
在庫管理の状況もリアルタイムで閲覧できるように。定期棚卸しの工数も、日常的に精確な数を把握できているため最小限にできます。
![各種書類の出力](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/12/analysis-g210116362_1920-1-1024x683.jpg)
データ作成
注文書・発注書はもちろんのこと、社内で用いる出庫指示書や運送業者にわたす送り状など、それぞれの業務ごとに最適なカスタマイズをご提供できます。
POINT1
受注管理業務をワンストップで
![受注システム全体の流れ図](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/integration_image.001.jpg)
POINT2
導入にあたってのあらゆる "お悩み" を解消
ECサイトを導入されていない または
導入検討中のお客様の場合…
- 日々の受注ミスをもっと減らしてゆきたい
- 始めてみたいが、管理が面倒そうに思える
- 実際の予算が不安で、なかなか導入に踏み切れない……
![trouble_ec ecサイト運営上のトラブル](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/trouble_ec-pvqtl38xgkbj55k0ggwqv70y6vjqj5fc1plazlpzb4.jpg)
ECサイトをすでに導入されている
お客様の場合…
- 日々の管理が思った以上に大変だ
- 売上データが各所に散ってしまっている
- スタッフの業務をもっと楽にしてあげたい……
![struggle_with_ec_mgt ECサイト管理に悩むスタッフのイメージ](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/elementor/thumbs/struggle_with_ec_mgt-pvqtl38xgkbj55k0ggwqv70y6vjqj5fc1plazlpzb4.jpg)
すべて受発注システムで解決!
EC-CUBEから受け取るデータを元に、あらゆる作業を自動化し、事務作業の効率をUP。
全ての情報管理が当システム一つで完結します。
下記すべての機能に対応しているほか、その他の業務フローが必要な場合も、ご希望に沿った構築が可能です。
![顧客情報ファイルのアイコン](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/5bfe674830074939f44b11569168e67d-150x150.png)
顧客名簿の検索
![選択された書類ファイルのアイコン](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/60277b104bbf68747ea21a0c54a707be-150x150.png)
発注履歴の検索
![倉庫業務のフォークリフトのアイコン](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/d85c942b2aa455c5fced19dc25175127-150x150.png)
出庫指示書の作成
![請求書や納品書のアイコン](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/ded280958f5d5c9f5910ce0004882d56-150x150.png)
納品書・請求書の発行
![配達アイコン](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/10bd5707dd7705bc150d7ca5e60b439b-150x150.png)
郵送ラベルの印刷
![万年筆のペン先アイコン(書類作成のイメージ)](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/3499dbfbdc13bcb04ada049bb9c948d1-150x150.png)
各種データの編集
![inboxに入った書類のアイコン](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/68e79cda40e22cab82a8b01eaea99532-150x150.png)
レポートPDFの自動生成
![折れ線と棒グラフの統計アイコン](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/5de2e2b56a344cf13b1204508b656756-150x150.png)
売上統計の出力
![設定のアイコン素材](https://kawai-j.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/01/9310baf9b0ce4739a6313fcd0f1d6664-150x150.png)
スマホ・タブレット連携
あらためて、 受発注システム の魅力 とは…
業務効率の向上 & 負荷の軽減
導入しやすさとお求めやすさ
お得意先からの信頼度UP
業務に合わせてアプリを再設計できる
長期安定して使える堅牢なデータベース
機能と価格
注文用Webサイト
導入プラン | Standard | Pro |
商品 | ||
商品一覧ページ | ◯ | ◯ |
商品サムネイル表示 | ◯ | ◯ |
一覧並び替え機能 | ◯ | ◯ |
商品詳細ページ | ◯ | ◯ |
在庫表示 | ◯ | ◯ |
商品お気に入り登録 | ◯ | ◯ |
得意先毎商品表示 | ー | ◯ |
得意先毎単価設定 | ー | ◯ |
注文 | ||
ショッピングカート機能 | ◯ | ◯ |
配送希望日指定 | ◯ | ◯ |
注文確認メール自動配信 | ◯ | ◯ |
得意先 | ||
ログイン機能 | ◯ | ◯ |
注文履歴表示 | ◯ | ◯ |
お気に入り商品登録 | ◯ | ◯ |
パスワード更新 | ◯ | ◯ |
受注管理
導入プラン | Standard | Pro |
マスター | ||
商品一覧表示・詳細表示 | ◯ | ◯ |
単価設定 | ◯ | ◯ |
得意先一覧表示・詳細表示 | ◯ | ◯ |
担当者台帳 | ◯ | ◯ |
受注 | ||
受注一覧表示・詳細表示 | ◯ | ◯ |
消費増税・軽減税率対応 | ◯ | ◯ |
帳票 | ||
出荷指示書 | ◯ | ◯ |
納品書 | ◯ | ◯ |
請求書 | ◯ | ◯ |
集計 | ||
売上集計表 | ー | ◯ |
仕入集計表 | ー | ◯ |
在庫一覧表 | ー | ◯ |
導入費用
導入プラン | Standard | Pro |
料金 | ¥280,000〜 | 要相談 |
システム要件
システム条件
Windows | Windows 10 Pro Edition Windows 10 Enterprise Edition | 32 ビットおよび 64 ビット Fall Creators Update |
Windows 8.1 Standard Edition Windows 8.1 Pro Edition | 更新プログラム KB2919355 および KB2999226 | |
Windows 7 SP1 Professional Edition Windows 7 SP1 Ultimate Edition | 更新プログラム KB2999226 | |
Mac | macOS High Sierra 10.13 | |
macOS Sierra 10.12 |
ハードウェアの必要条件
必要条件 | 推奨条件 | |
Windows | CPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ RAM:1 GB | CPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ RAM:2 GB 以上 |
Mac | RAM:2 GB | RAM:4 GB 以上 |