EC-CUBE連携

受発注システム

受注入力を自動化
精確で速やかなECサイト運用を実現します

ECSync使用イメージ図

パッケージの概要

請求書・納品書印刷画面

280,000~

受注管理業務をワンストップで

  • 従来のECサイト系Webサービスは、多様な小売業務の合理化・自動化をするには機能が不足しがちという問題がありました。
  • 本システム”ECSync”は、そうした従来のECサイトの課題を、低コストかつ高品質なしくみで大きく改善するソリューションとなっています。
  • FAX・電話・メールで行ってきた従来の受発注業務を自動化。24時間365日どこからでも受発注状況の確認ができるようになります。
  • 現在運用中の受注業務も、続けて併用可能です(FAX・電話など)
 

EC Syncサービスの仕組み

Web決済から出荷先へのお届けまでの流れ図

たとえばこんなお悩み、ありませんか?

ECサイトを運用されていない/まだ検討中のお客様の場合……

ECサイト導入前のイメージ
  • 日々の受注ミスをもっと減らしてゆきたい
  • 電話・FAXの受注に非効率を感じている
  • 始めてみたいが、管理が面倒そうに思える
  • 実際の予算が不安で、なかなか導入に踏み切れない……

ECサイトをすでに運用されているお客様の場合……

ECサイト導入後に困っているようすのイメージ画像
  • 日々の管理が思った以上に大変だ
  • 売上データが各所に散ってしまっている
  • データが破損しないかいつも不安を感じている
  • ECサイトに係るスタッフの業務をもっと楽にしてあげたい……
成功への飛躍のイメージ画像

EC Sync なら、そんなさまざまな課題を一挙に解決できます!

導入効果

紙の業務書類とWeb上の業務データを
一ヵ所に集約。
受注情報・顧客名簿・購入履歴・在庫状況・
売上分析(週/月/顧客別/地域別)

それらすべてをひとつの画面で確認
集約して作業する“ワンストップ”の管理体制に

業務を統合するイメージの画像
データサーバ室のイメージ画像

堅牢なデータベース管理システムを提供。

不慣れから生じるヒューマン・エラーや
手動データ移行の時間を
大幅に減らすことができます。

Webからなら24時間365日発注受付可能。
さらにECサイトとのデータ連携を
ほぼリアルタイムで実現。

いつ、どこでデータを追加・修正しても、
常にひとつのデータベースとして整理され、
安心して受発注情報を管理できます。

書棚のイメージ画像

注文書・発注書はもちろんのこと
社内で用いる出庫指示書や
運送業者にわたす送り状なども

それぞれの業務ごとに最適な
カスタマイズをご提供できます。

在庫管理の状況も
リアルタイムで閲覧できるように。

定期棚卸しの工数も
日常的に精確な数を把握できているため
最小限になります。

倉庫管理のイメージ画像
ホワイトボードで会議をする社員たちのイメージ画像

販売履歴の精確なデータを
一ヵ所に集約できているため

それまでの販売状況を
さらに見通しやすくなり

今後の経営戦略も立てやすくなります。

既存の業務を
ECサイトに置き換えてゆけば、

得意先の負荷軽減と
自社の労務効率向上とを

同時に実現させられます。

仕事を達成してハイタッチを交わす社員のイメージ画像

※ 本システムは、ECサイトをこれから設置する場合も、すでに運用を開始している場合も、対応しております。
 ECサイトの運営段階に応じて、お気軽にご相談ください。

※「機能詳細」以外で掲示された各スクリーンショットは、導入時のイメージです。

 
 

EC Sync 機能詳細

ECサイトサービス

まずはECサイトでの受注から

24時間365日 いつでも受付できます。

特別セール対応や 量り売りのような
特殊な商品形態にも柔軟に対応

クレジット決済を組み込むこともできます。

受注後のEC Sync 活用の流れ   

EC Sync を立ち上げるとすぐに、
すべての売上情報が自動的に取得できます。

顧客情報や送付先住所もバッチリ引き継ぎ。 

ec-syncのスタート画面

さらに、EC Sync でなら実現できること

顧客情報ファイルのアイコン
顧客名簿の検索
選択された書類ファイルのアイコン
発注履歴の検索
倉庫業務のフォークリフトのアイコン
出庫指示書の作成
請求書や納品書のアイコン
納品書・請求書の発行
配達アイコン
郵送ラベルの印刷
万年筆のペン先アイコン(書類作成のイメージ)
各種データの編集
inboxに入った書類のアイコン
レポートPDFの自動生成
折れ線と棒グラフの統計アイコン
売上統計の出力
設定のアイコン素材
スマホ・タブレット連携

あらためて、EC Sync の魅力とは……

◎業務効率の向上 & 業務負荷の軽減

◎お得意先からの信頼度が大幅UP

◎導入しやすさとお求めやすさの両立

◎業務に合わせてアプリを再設計できる

◎長期に安定して使える堅牢なデータベース

EC Syncについて、 お気軽にご相談ください。

機能と価格

注文用Webサイト
導入プランStandardPro
商品
商品一覧ページ
商品サムネイル表示
一覧並び替え機能
商品詳細ページ
在庫表示
商品お気に入り登録
得意先毎商品表示
得意先毎単価設定
注文
ショッピングカート機能
配送希望日指定
注文確認メール自動配信
得意先
ログイン機能
注文履歴表示
お気に入り商品登録
パスワード更新
受注管理
導入プランStandardPro
マスター
商品一覧表示・詳細表示
単価設定
得意先一覧表示・詳細表示
担当者台帳
受注
受注一覧表示・詳細表示
消費増税・軽減税率対応
帳票
出荷指示書
納品書
請求書
集計
売上集計表
仕入集計表
在庫一覧表

導入費用
導入プランStandardPro
料金¥280,000〜 要相談
表示価格はすべて税抜価格となります。

システム要件

システム条件
WindowsWindows 10 Pro Edition
Windows 10 Enterprise Edition
32 ビットおよび 64 ビット
Fall Creators Update
Windows 8.1 Standard Edition
Windows 8.1 Pro Edition
更新プログラム KB2919355 および
KB2999226
Windows 7 SP1 Professional Edition
Windows 7 SP1 Ultimate Edition
更新プログラム KB2999226
MacmacOS High Sierra 10.13 
macOS Sierra 10.12 
ハードウェアの必要条件
 必要条件推奨条件
WindowsCPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:1 GB
CPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:2 GB 以上
MacRAM:2 GBRAM:4 GB 以上
 

関連事例

顔パス受付システム

AIサーマルカメラとFileMakerとの連動による新型受付システムです。
顔認証で体温測定と受付を同時に完了、会員登録の手間も不要に。学習塾などでは入退出時に親へメール自動送付サービスもつけられます。

葬儀管理システム

葬儀プランを構成する複雑な商品・サービスのすべてをシステム上で一元管理。受付から施工・請求までスムーズに対処できます。タブレット活用により、誰でも簡単にプラン見積が可能に。

CRM 顧客管理システム

顧客の現状を俯瞰し、商談状況を一望、そして営業成績を向上させる……企業が顧客との関係をより深く把握し、戦略的に顧客へアプローチすることが可能になるシステムです。

Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


こちらからお問い合わせください。当サービスでわからないこと、お気軽にご連絡ください。