売上請求管理の一元化を図る

ECサイト連携

売上請求管理の一元化を図る

ECサイト連携

Features

ECサイト連携の特徴

FileMakerとECサイトとの連携で、顧客との円滑なやり取りが可能となるほか、事務効率の改善にも繋がります。

681434_s

情報管理の一元化

ECサイトを使用した販売データだけでなく、それ以外の販売データも同じ管理方法で一括で処理を進めていくことが可能なため、事務作業の漏れや見落としを予防できます。

26153604_s

企業単位での販売集計

ユーザー単位でしか管理できないECサイトの販売データをClaris FileMakerとの連携で一元化することが可能に。月単位のまとめ請求にも活用できます。

26896147_s

各種帳票出力

請求書・納品書など必要な各種帳票を作成できます。出力した帳票はシステム内に保存してあるため、出力の有無を確認したり、再出力を行ったりと柔軟な管理が可能です。

Point1

B to B 企業に最適!企業単位での取りまとめが可能に

ユーザー毎のECサイトアカウントを、FileMaker上で企業単位で管理することが可能です。
取りまとめ請求が可能になるため、請求書等書類の受渡しの漏れを予防することができます。

Point2

ECサイトとの情報連携

ECサイトの管理画面を開かなくても、FileMakerの操作だけで事務処理を進めることができます。

例えば、FileMakerでステータスを発送済にすることでECサイトのマイページにも情報が反映されます。
両方を一括して管理することができるのもこのシステムの特徴です。

Point3

マイページとの連携でさらに便利に

マイページと連携することで、顧客への請求書等の受け渡しがスムーズに!
顧客自身で購入履歴の確認や請求書保存受け取り日時の確認ができるため
やり取りの時間も短縮され、双方にとって事務効率化に。

お客様独自の管理体制や業務フローに添った、柔軟なシステム開発が可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

開発実績

栽培管理システム

栽培管理システム とは、植物工場 での野菜栽培において、膨大なデータを一括管理できるシステムです。高品質な野菜を栽培するために必要なあらゆる情報を見える化し、業務効率向上を図ります。

修理受付システム

修理受付から請求までの業務を一元管理。Web予約連動、クレジット請求連動などの業務を効率化します。ほか顧客履歴、部品在庫管理、発注リストなどあらゆる関連業務に対応しています。

墓掃除システム

墓地管理、墓地清掃、供花管理など、定期的な作業を標準化。煩雑な業務作業の見える化を可能にするシステムです。

Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


システム開発のご依頼・お見積り、こちらからお問い合わせください。当サービスでわからないこと、お気軽にご連絡ください。