売上請求管理の一元化を図る
ECサイト連携
売上請求管理の一元化を図る
ECサイト連携
Features
ECサイト連携の特徴
FileMakerとECサイトとの連携で、顧客との円滑なやり取りが可能となるほか、事務効率の改善にも繋がります。
情報管理の一元化
ECサイトを使用した販売データだけでなく、それ以外の販売データも同じ管理方法で一括で処理を進めていくことが可能なため、事務作業の漏れや見落としを予防できます。
企業単位での販売集計
ユーザー単位でしか管理できないECサイトの販売データをClaris FileMakerとの連携で一元化することが可能に。月単位のまとめ請求にも活用できます。
各種帳票出力
請求書・納品書など必要な各種帳票を作成できます。出力した帳票はシステム内に保存してあるため、出力の有無を確認したり、再出力を行ったりと柔軟な管理が可能です。
Point1
B to B 企業に最適!企業単位での取りまとめが可能に
ユーザー毎のECサイトアカウントを、FileMaker上で企業単位で管理することが可能です。
取りまとめ請求が可能になるため、請求書等書類の受渡しの漏れを予防することができます。
取りまとめ請求が可能になるため、請求書等書類の受渡しの漏れを予防することができます。
Point2
ECサイトとの情報連携
ECサイトの管理画面を開かなくても、FileMakerの操作だけで事務処理を進めることができます。
例えば、FileMakerでステータスを発送済にすることでECサイトのマイページにも情報が反映されます。
両方を一括して管理することができるのもこのシステムの特徴です。
Point3
マイページとの連携でさらに便利に
マイページと連携することで、顧客への請求書等の受け渡しがスムーズに!
顧客自身で購入履歴の確認や請求書保存受け取り日時の確認ができるため
やり取りの時間も短縮され、双方にとって事務効率化に。
顧客自身で購入履歴の確認や請求書保存受け取り日時の確認ができるため
やり取りの時間も短縮され、双方にとって事務効率化に。
開発実績
受発注システム [EC-CUBE連携]
受発注業務をEC-CUBEと連携する事により、顧客情報と受注情報それぞれの入力を自動化。その後の各種事務手続(伝票作成・郵送業務・売上レポート作成等)すべても同時に効率化するツールです。