導入で何が変わる??
FileMaker × WordPress連携
1. 製品マスタ情報の連携
新製品情報や既製品の内容更新があるたびに
毎回WEBサイトにログインして、新規作成したり、更新作業をしたり.. という一連の流れ
面倒ではありませんか?
FileMakerとWordPressを連携させれば
FileMakerに製品マスタを登録するだけで
Webサイトの更新まで行うことができます!
イベント記事やブログ、最新のお知らせまで 二度手間いらず!
日頃の業務の延長線上で更新を行うことが可能です。
WEBサイト予約はできたけど
電話予約の受付とサイト予約の管理が大変…
2. 予約 / 申込管理の一元化
WordPressサイトでお問い合わせや予約申し込みがあった場合、
メールで通知があったものを管理システムに転記したり、書面で管理したりしていませんか?
FileMakerとWordPressを連携することで
送信内容はFileMakerに自動的にデータ記録されるため事務処理は不要。
さらに残りの席数や空き時間枠の表示更新まで自動化できるので
スムーズな体制で業務を進めることが可能です。
見積・請求書をダウンロード形式で運用したいけど
スムーズにできる方法ないかな?
3. マイページ機能の活用
FileMakerとWordpressを活用したマイページ機能で
顧客とスムーズなやり取りを行うことが可能です。
お知らせ機能で、特定の顧客に販促情報を通知し、
見積書の提出から注文受付、請求書発行までを、訪問、メールやFAXのやり取りなしでWEB上で管理
さらには契約書のやり取りもマイページ上で行うことが可能です。
業務に沿ったさまざまな活用方法がありますのでぜひご相談ください。
▷ 詳しくは詳細ページをチェック
FileMaker × WordPress の魅力
1. 顧客とのやり取りがスムーズに
契約情報や見積情報をエンドユーザーと共有することで、情報伝達の手間が削減されます。
その結果、迅速かつ効率的なコミュニケーションが可能となり、顧客満足度の向上にもつながります。
2. 顧客情報を一元管理
内部で管理していた顧客情報を共有化することで、Webページを通じた問い合わせや依頼もすべて一元的に管理可能。
情報の見落としを防ぎ、対応の精度が向上します。
3. 業務フローをシンプル化
進捗確認、見積書の閲覧、注文書の提出といった手続きがWebページ内で完結。
事務作業の効率化により、業務フロー全体をスムーズに運営できます。
FileMaker × WordPress連携 で
FileMaker開発記事
受発注システム [EC-CUBE連携]
受発注業務をEC-CUBEと連携する事により、顧客情報と受注情報それぞれの入力を自動化。その後の各種事務手続(伝票作成・郵送業務・売上レポート作成等)すべても同時に効率化するツールです。
CRM 顧客管理システム
顧客の現状を俯瞰し、商談状況を一望、そして営業成績を向上させる……企業が顧客との関係をより深く把握し、戦略的に顧客へアプローチすることが可能になるシステムです。