葬儀システムの導入で
煩雑な葬儀業務を
スムーズに管理しませんか?
煩雑な葬儀業務を
スムーズに管理しませんか?
葬儀システムの導入
で煩雑な葬儀業務を
スムーズに管理しませんか?
で煩雑な葬儀業務を
スムーズに管理しませんか?
- 一連業務をラクラク管理
- いつでもどこでもできる
「葬儀システム」は、葬儀・葬祭業に関わる業務を効率化し、組織の業績向上を支援するITソリューションです。事前相談・見積作成・施行管理、発注業務、供花弔文など、葬儀・葬祭業で想定されるあらゆる業務に対応しています。
またPCだけでなく、タブレット式のUI(iPad)での活用にも適した画面設計となっております。
2022年05月現在、複数の葬儀社様へ導入させていただいております。
このほかにも必要な機能がありましたら、葬儀社様ごとにカスタマイズいたします。
会員管理
事前相談
相談内容の記録はもちろんのこと、打合わせ時の情報を保管しておくことで、実際に葬儀の依頼があった際の登録や見積作成をスムーズに行うことができます。相談内容から顧客ニーズを分析・把握して、最適なプランを提案することもできます。
施行管理
成約した見積は、施行へ向けて引き続きシステム上で管理を行います。途中で変更があった場合にも、システム内で柔軟にプラン調整が可能です。さまざまな業務の進捗を一括管理でき、業務の見通しがクリアになります。
見積作成
iPadを用いて、お客様と向かい合って見積作成を行います。その場での見積提示、即日成約が可能です。プランの構成もタブレット端末のタッチ方式で実演できます。お客様の要望を目の前で即時に反映してお見せすることができるのが強みです。
発注業務
取引業者への物品・サービスの発注を管理します。発注する商品ごとに取引先の業者情報を登録しておくことで、決まった業者への発注書作成や発注連絡をワンボタンで入力することができます。
アフターフォロー
葬儀施行だけでなく、商品販売から葬儀後のケア等を管理し、お客様に寄り添った対応を実現します。葬儀を終えられたお客様の情報はシステム内でいつでも閲覧でき、どのような対応をしてきたかを確認することができます。
POINT1
カタログや伝票がなくても、いつでもどこでも、
タブレットひとつあれば顧客対応が可能!
画像をタッチするだけで見積が作成でき、
プランも自由にカスタマイズできます!
作成した見積をその場で確認・サイン
してもらえるので、当日成約が可能に!
POINT2
会員登録 等
情報の管理
休日中の担当者へ
内容確認電話
休日中の担当者へ
内容確認電話
システム導入 = コストダウンに
・作成した見積をその場で提示
・パンフレット等書類の持ち運びが不要に
・取引先への連絡がワンアクションで可能
時間効率UPや経費削減、人件費削減など…
システム導入により、業務改善と売上向上が望めます。
POINT3
各葬儀社様の必要業務に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
*カスタマイズ機能はオプションとなります。
システム内機能追加例
外部サービス連携例
システム内機能追加例
外部サービス連携例
(例)クレジット請求システム導入の場合…
POINT4
*オプション機能
PC/タブレット/スマホから行うことができる、供花や弔電の申込フォームを設置いたします。
WEBフォームを設置して、申込の通知が来るのを待つだけの簡単受付!決済手続きもシステムにお任せ。
受付のために時間を割く必要も、案内用紙を作成する必要もありません。
ペーパーレスで印刷コストを大幅に削減!受付人員不要による人件費の削減にも。
システムを導入する際の当社とのお打ち合わせの流れについては、当社Webサイトの紹介記事「開発の流れ」もぜひご覧ください。
当社サービス納品後の保守・メンテナンスについても触れております。
Security & Safety
クラウド環境
本システムはクラウド環境上で運営を行うため、管理者、各スタッフがそれぞれの端末で同時に作業を行うことが可能です。インターネット環境さえあれば、テレワーク時や顧客訪問時などでも、時間・場所を問わずに登録データの確認や編集ができます。
シンプルな操作性
当社システムは、マニュアルフリーで開発を行い、誰もが直感的に操作できるシステムを提供しております。システム導入が初めての方でもすぐに使いこなすことができ、安心して業務を行っていただくことができます。
iPad操作を活用することで、誰もが簡単に見積作成を行うことができます。またクラウドの管理は当社がすべて行うため、お客様がセキュリティ対策やサーバー管理に煩わされることはありません。
セキュリティ対策
当社システムでは、各スタッフのユーザーアカウントを設け、ログイン管理を徹底しています。
通信に関しては、SSL(Secure Sockets Layer)にて暗号化通信を行い、情報漏洩を防ぎます。
葬儀システムを取り入れて、貴社の業務フローをクリアにし、
業務効率UP、顧客満足度UPに繋げませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
顧客対応を伴う様々な業種の運営に柔軟に対応できるシステムとなっております。
タブレットで画像を閲覧しながらの顧客対応ができますので、オーダーメイド製品の見積作成など、本来であればカタログが必要であるようなサービス業・小売業等で特にご活用いただけます。
マスタ管理 | 世帯・得意先管理 / プラン・商品管理 (追加・削除・検索・内容変更) |
見積・施工管理 | 見積 / 販売 / 請求 / 施行 (明細作成・伝票作成・進捗管理) |
見積作成機能 | タッチパネル対応葬儀プラン見積作成 |
その他ユーティリティー | スタッフ別ログイン機能 |
料金 | 機能カスタマイズに応じて要相談 |
受発注業務をEC-CUBEと連携する事により、顧客情報と受注情報それぞれの入力を自動化。その後の各種事務手続(伝票作成・郵送業務・売上レポート作成等)すべても同時に効率化するツールです。