タブレットでスピーディーな顧客対応を!

修理受付システム
業務を最適化しましょう!

「修理受付システム」とは?

「修理受付システム」は、スマホ・家電・OA機器などの引取修理サービスを手掛ける業態に向けて設計されたデータベース・ソリューションです。

修理依頼のあった顧客の管理はもちろん、Webによる訪問予約受付、タブレット受付、料金案内、契約書類へのサイン、備品管理、売上集計など、修理業務をサポートするためのあらゆる機能を提供いたします。

Features

修理受付システムの特徴

タブレットでスケジュール確認

WEB予約連携

WEB上での予約枠の設定から予約の管理まで、システム上で一括管理

受付で会話する女性と店員

タブレット受付

受付から見積、精算まで、一連の顧客対応がタブレットひとつで可能に

倉庫でタブレット端末を利用する

備品管理

修理業務に必要な部品・道具・消耗品などの管理もタブレット端末で常時確認

タブレット入力フォーム

顧客管理

予約顧客の基本情報を受付時に反映させスムーズな対応が可能に、予約履歴も確認可能

スマホ修理

修理記録

ペーパーレスな記録管理。修理前後の写真もタブレットで撮影しそのまま記録

 

 

graph-2

集計管理

月次の売上集計から在庫管理まで、あらゆる数値をレポート化

 

 

Point1

予約サイトとの連携

スマホ予約

WEBサイトからの予約が完了すると、即座にデータがシステムに反映されます。

calender-2

予約カレンダーもシステム上で管理をしており、予約人数に応じてカレンダーの予約状況が随時更新されます。

panel-3
受付時には予約の際に入力した個人データが反映されるため、再度の記入や入力を行う二度手間は必要ありません

Point2

タブレット修理受付

タブレットで案内している様子

簡単

タブレットが1台あれば受付も修理内容も記録可能。書類のお預かりも綴じものも一切ないペーパーレス業務で、経費削減にも繋がります!

便利

タブレットで来店時の受付後、そのまま修理内容や使用パーツを入力していくことができます。修理後の精算対応までの一連の顧客対応が可能です!

スピーディー

予約時の入力情報を元に受付を行うため、来客時の手続きがスムーズに!書類の記載がないので対応時間が短縮し、顧客満足度も業務効率もUPします!

Point3

修理記録管理

タブレットタッチペン入力
修理の記録もタブレットで登録を行います。
修理前修理後の写真をタブレットで撮影し、記録しておくことが可能です。
SNSでいいねが増加している図
記録した内容と写真をワンボタンでSNSやブログに投稿することで、SNSからの集客も見込めるかもしれません!

修理受付システム導入で、スムーズな顧客対応を実現させましょう!

まずはお気軽にお問い合わせください。

開発実績

CRM 顧客管理システム

顧客の現状を俯瞰し、商談状況を一望、そして営業成績を向上させる……企業が顧客との関係をより深く把握し、戦略的に顧客へアプローチすることが可能になるシステムです。

栽培管理システム

栽培管理システム とは、植物工場 での野菜栽培において、膨大なデータを一括管理できるシステムです。高品質な野菜を栽培するために必要なあらゆる情報を見える化し、業務効率向上を図ります。

マイページ機能

FileMakerとWebサイトとの連携で、顧客との円滑なやり取りが可能となるほか、業務効率の改善にも繋がります。

Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


システム開発のご依頼・お見積り、こちらからお問い合わせください。当サービスでわからないこと、お気軽にご連絡ください。