Web連携受注管理システム

"EC Sync”

受注入力を自動化
精確で速やかなECサイト運用を実現します

使用イメージ図

パッケージの概要

280,000~

受注管理業務をワンストップで

  • 従来のECサイト系Webサービスは、多様な小売業務の合理化・自動化をするには機能が不足しがちという問題がありました。
  • EC Sync は、そうした従来のECサイトの課題を、低コストかつ高品質なしくみで大きく改善するソリューションとなっています。
  • FAX・電話・メールで行ってきた従来の受発注業務を自動化。24時間365日どこからでも受発注状況の確認ができるようになります。
  • 現在運用中の受注業務も、続けて併用可能です(FAX・電話など)
 

EC Syncサービスの仕組み

たとえばこんなお悩み、ありませんか?

ECサイトを運用されていない/まだ検討中のお客様の場合……

280,000~

導入前
  • 日々の受注ミスをもっと減らしてゆきたい
  • 電話・FAXの受注に非効率を感じている
  • 始めてみたいが、管理が面倒そうに思える
  • 実際の予算が不安で、なかなか導入に踏み切れない……

ECサイトをすでに運用されているお客様の場合……

280,000~

PC_using
  • 日々の管理が思った以上に大変だ
  • 売上データが各所に散ってしまっている
  • データが破損しないかいつも不安を感じている
  • ECサイトに係るスタッフの業務をもっと楽にしてあげたい……
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EC Sync なら、そんなさまざまな課題を一挙に解決できます!

導入効果

紙の業務書類とWeb上の業務データを
一ヵ所に集約。
受注情報・顧客名簿・購入履歴・在庫状況・
売上分析(週/月/顧客別/地域別)

それらすべてをひとつの画面で確認
集約して作業する“ワンストップ”の管理体制に

integration
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堅牢なデータベース管理システムを提供。

不慣れから生じるヒューマン・エラーや
手動データ移行の時間を
大幅に減らすことができます。

Webからなら24時間365日発注受付可能。
さらにECサイトとのデータ連携を
ほぼリアルタイムで実現。

いつ、どこでデータを追加・修正しても、
常にひとつのデータベースとして整理され、
安心して受発注情報を管理できます。

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注文書・発注書はもちろんのこと
社内で用いる出庫指示書や
運送業者にわたす送り状なども

それぞれの業務ごとに最適な
カスタマイズをご提供できます。

在庫管理の状況も
リアルタイムで閲覧できるように。

定期棚卸しの工数も
日常的に精確な数を把握できているため
最小限になります。

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discussion

販売履歴の精確なデータを
一ヵ所に集約できているため

それまでの販売状況を
さらに見通しやすくなり

今後の経営戦略も立てやすくなります。

既存の業務を
ECサイトに置き換えてゆけば、

得意先の負荷軽減と
自社の労務効率向上とを

同時に実現させられます。

high-touches

※ 本システムは、ECサイトをこれから設置する場合も、すでに運用を開始している場合も、対応しております。
 ECサイトの運営段階に応じて、お気軽にご相談ください。

※「機能詳細」以外で掲示された各スクリーンショットは、導入時のイメージです。

 
 

EC Sync 機能詳細

まずはECサイトでの受注から

24時間365日 いつでも受付できます。

特別セール対応や 量り売りのような
特殊な商品形態にも柔軟に対応

クレジット決済を組み込むこともできます。

受注後のEC Sync 活用の流れ   

EC Sync を立ち上げるとすぐに、
すべての売上情報が自動的に取得できます。

顧客情報や送付先住所もバッチリ引き継ぎ。 

さらに、EC Sync でなら実現できること

identification
顧客名簿の検索
発注履歴の検索
出庫指示書の作成
納品書・請求書の発行
郵送ラベルの印刷
各種データの編集
レポートPDFの自動生成
売上統計の出力
スマホ・タブレット連携

あらためて、EC Sync の魅力とは……

◎業務効率の向上

&業務負荷の軽減

◎導入しやすさと

お求めやすさの両立

◎長期視点で使える

堅牢なデータベース

◎お得意先からの

信頼度が大幅UP

◎業務に合わせて

アプリを再設計できる

EC Syncについて、 お気軽にご相談ください。

機能と価格

注文用Webサイト
導入プランStandardPro
商品  
商品一覧ページ
商品サムネイル表示
一覧並び替え機能
商品詳細ページ
在庫表示
商品お気に入り登録
得意先毎商品表示
得意先毎単価設定
注文  
ショッピングカート機能
配送希望日指定
注文確認メール自動配信
得意先  
ログイン機能
注文履歴表示
お気に入り商品登録
パスワード更新
受注管理
導入プランStandardPro
マスター  
商品一覧表示・詳細表示
単価設定
得意先一覧表示・詳細表示
担当者台帳
受注  
受注一覧表示・詳細表示
消費増税・軽減税率対応
帳票  
出荷指示書
納品書
請求書
集計  
売上集計表
仕入集計表
在庫一覧表
導入費用
導入プランStandardPro
料金¥280,000〜 要相談

表示価格はすべて税抜価格となります。

システム要件

システム条件
WindowsWindows 10 Pro Edition
Windows 10 Enterprise Edition
32 ビットおよび 64 ビット
Fall Creators Update
Windows 8.1 Standard Edition
Windows 8.1 Pro Edition
更新プログラム KB2919355 および
KB2999226
Windows 7 SP1 Professional Edition
Windows 7 SP1 Ultimate Edition
更新プログラム KB2999226
MacmacOS High Sierra 10.13 
macOS Sierra 10.12 
ハードウェアの必要条件
 必要条件推奨条件
WindowsCPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:1 GB
CPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:2 GB 以上
MacRAM:2 GBRAM:4 GB 以上
 

画面サンプル

他の開発実績

hana

お墓掃除代行サービスにおける台帳の管理やタスクの管理、さらに請求業務までも一元的に管理できるパッケージです。

Staffing

派遣業務における登録スタッフの管理や求人の管理、さらに派遣先の情報などを一元的に管理できるパッケージです。

KWI会員管理

名簿管理、登録会員へのメッセージ・メール等の一斉配信、年会費の入金管理など、会員管理に関わる煩雑な業務すべてを自動化します。

販売管理

得意先マスターや商品マスター、受注・請求など、販売に関わるデータを一元管理。そのデータを元に、集計・分析を行い販売戦略の立案に役立てられます。

葬儀見積施工管理

葬儀プランを構成する複雑な商品・サービスをデータベース化し、様々な書面作成手続きをデジタル化することで、喪家(葬家)の方々との打ち合わせの負担を大幅に軽減しました。

点滴ラベル管理

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かんたんラベル

会報を送付する為の送り状や宛先ラベルの作成や年会費の請求書作成など、大人数の情報を扱う定型的な印刷・郵送事務を快適に終わらせることができます。

Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


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