最新の顧客管理システムで
社内業務を新時代の速度へ
- 社内業務のあらゆる要素をデータベース管理
- 業績アップに繋がる多様な機能を搭載
- 企業ごとの特化型カスタマイズにも対応できます
最新の顧客管理システムで
社内業務を新時代の速度へ
Features
当社が提案する顧客管理システム(CRM/SFA)は
顧客データをマーケティングに応用するための機能が多数、搭載されています。
戦略的な営業活動のために、当社のデータベースシステムを取り入れてみませんか?
顧客管理(CRM)
顧客との関係性を業界・業種ごとに分類。見積履歴・販売履歴・連絡履歴・訪問履歴など様々なデータから顧客の現状を把握できます。これらのあらゆる情報はチーム内で常時共有・分析でき、企業にとって最善のアクションを導き出すためのツールとなります。
営業支援 (SFA)
商談・案件の進捗を常時モニタリング。企業情報から商談のステータス・成約後の経過年数など各種情報を解析し、最善の提案を顧客に提供。営業にとっての強力な支援ツールに。
属人化しがちな営業業務に社内標準を確立。組織化された営業活動に生まれ変わらせます。
戦略的スケジューラ
定期訪問リストの作成や長期訪問なし顧客の抽出&アラート表示、サービス導入期からの経過年数リスト、地域からの顧客リスト……などなど、様々な角度から顧客データを自動処理することで、より効率的な営業スケジュールを立案することが可能になります。
管理業務の負担減
外回り業務のレポートは社員が現場でスマホ・タブレットより記入。訪問先で行動実績の入力ができ、それがそのまま日報となります。こうした社員の情報環境の改善により、経営陣はより良い意思決定をすることに集中できるようになります。
報告書の自動出力
月売上データ、日報・月報など集計レポートを自動化。管理者業務がスムーズになります。
作成するレポートは、従業員の訪問実績、月見積進行レポートなど、企業の業務戦略に応じてさまざまにカスタマイズできます。
クラウド対応
在宅勤務・テレワーク業務・勤怠管理から会計処理・業務レポート提出まで、あらゆる社内業務を“会社にいなくてもできる” よう変革できます。コロナ対応のみならず、どんな逆境にも耐えられる組織運営力を底上げすることに繋がります。
POINT1
毎日の売上データから日報/週報/月報を自動作成
経営者に的確な判断材料を提供します。
「見積履歴」「販売履歴」「訪問履歴」「修理履歴」
「売上履歴」……業種ごとに多様な顧客情報を設定可能です。
“6ヶ月訪問なし”なら、再訪問タスクを自動サジェスト。
契約満了一ヶ月前になれば担当者へアラート自動送付。
外出先からでもチームメンバーに顧客情報を共有できるから、
担当者不在時でも他のメンバーがお客様に対応できる。
営業力を高めるさまざまな工夫がシステムに搭載されています。
当システムはPC (Win/Mac)だけでなく iOS(iPhone/iPad)環境もサポート。 外回り中の営業担当やサービス担当も、 携帯端末だけですべてのタスクや行動の管理・報告業務を 完結させられます。
毎日の売上データから日報/週報/月報を自動作成。経営者に的確な判断材料を提供します。
「見積履歴」「販売履歴」「訪問履歴」「修理履歴」「売上履歴」……業種ごとに多様な顧客情報を設定可能です。
“6ヶ月訪問なし”なら、再訪問タスクを自動サジェスト。契約満了一ヶ月前になれば担当者へアラート自動送付。
外出先からでもチームメンバーに顧客情報を共有できるから、担当者不在時でも他のメンバーがお客様に対応できる。
営業力を高めるさまざまな工夫がシステムに搭載されています。
当システムはPC (Win/Mac)だけでなく iOS(iPhone/iPad)環境もサポート。
外回り中の営業担当やサービス担当も、 携帯端末だけですべてのタスクや行動の管理・報告業務を 完結させられます。
POINT2
訪問進捗
……が大変
日報提出
……が大変
スケジュール管理
……が大変
レポート業務
……が大変
POINT3
各社さまの業務に合わせた柔軟なカスタマイズ・機能の追加も承れます。
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
Security & Safety
クラウド環境
クラウド環境上で運営を行うため、管理者、各スタッフがそれぞれの端末で同時に作業を行うことが可能です。インターネット環境さえあれば、テレワーク時や顧客訪問時などでも、時間・場所をえらばずにデータの閲覧・登録・編集ができます。
シンプルな操作性
当社システムは、マニュアルフリーで開発を行い、誰もが直感的に操作できるシステムをご提供しております。システム導入が初めての方でもすぐに使いこなすことができ、安心して業務を行っていただくことができます。
見積作成もiPad操作の活用で、誰もがより簡単に見積作成を行うことができます。
運営は当社がすべて行うため、煩わしいセキュリティ対策やサーバー管理は必要ありません。
セキュリティ対策
当社システムでは、各スタッフのユーザーアカウントを設け、ログイン管理を徹底しています。
通信に関しては、SSL(Secure Sockets Layer)にて暗号化通信を行い、情報漏洩を防ぎます。
CTI(電話連携システム) | CTI待受・CTI履歴 |
顧客台帳 | 顧客リスト・顧客個票・顧客担当者・最終訪問歴表示・顧客リスト検索・顧客関連機器 |
タスク管理 | 顧客台帳連携・連絡内容&活動目的記入欄・訪問対応等料金案内・行動履歴連携・部品伝票連携・メール送付・作業完了報告書自動出力・関連ファイル格納 |
行動管理 | 顧客台帳連携・出張訪問先表示・予定日付・開始時間・終了時間・経過時間自動計算・icsファイルインポート・作業完了レポート自動生成・メールテンプレート呼び出し&メール送付・タスク完了状況の表示・(対象機器連携) |
カレンダー | タスク&行動管理連携・予定日超過時強調表示・行動履歴のカレンダー内リスト化 |
機器台帳(Optional) | 機器基本情報・機器設置先情報(顧客台帳連携)・機器ステータス・最終メンテナンス日表示・契約カテゴリ・手数料/修理費等コスト表示 |
データ自動生成 | 全体日報自動生成・社員別日報自動生成・売上実績自動生成・見積書自動生成・その他業務上必要な帳票の自動生成 |
その他ユーティリティ | タイムカード&在籍確認システム |
CRM: Customer Relations Management / 顧客関係管理・顧客管理システム
SFA: Sales Force Automation / 営業支援自動化・営業支援ツール
DX: Digital Transformation / デジタルトランスフォーメーション
(=あらゆる営みをデジタル化することでより良い方向に変化させてゆく、という考え方・潮流のこと)
CTI: Computer-Telegraphy Integration / コンピュータ電話統合