






企業の抱える課題 を解決します
企業の抱える課題を
解決します
便利機能を連携したい
見積承認をLINE通知、複数訪問先をGoogleMapにプロット表示、ルート検索等、連携によって業務をさらに便利に。
クラウド環境で運営したい
クラウド環境の全ての契約、構築、運用までお任せください。
テレワーク環境をご提供できます。
運用管理を任せたい
担当者がいない、セキュリティ対策、既存システムのサポート、相談先がない等、全てお任せください。
Webシームレス連携
Web⇔FileMaker間でデータを連携共有し、受発注・申請・問合せフォームの入力をファイルメーカに自動登録。
ECサイト(EC-CUBE)との相互連携も可能です。
業務改善の相談にのって欲しい
「ITに詳しくないが、IT化をして業務効率を高めたい」「クラウド環境に対する不安がある」「何から手を付けていいのかわからない」などのご相談に対して、ご提案をさせていただきます。
FileMakerを活用したい
「FileMakerを導入しているが、社内で作成したものなので、もっと発展的に活用できれば」「思うような事ができていない」などのご相談があれば、経験豊富な認定技術士が柔軟にご提案させていただきます。
便利機能を連携したい
見積承認をLINE通知、複数訪問先をGoogleMapにプロット表示、ルート検索等、連携によって業務をさらに便利に。
クラウド環境で運営したい
クラウド環境の全ての契約、構築、運用までお任せください。
テレワーク環境をご提供できます。
運用管理を任せたい
担当者がいない、セキュリティ対策、既存システムのサポート、相談先がない等、全てお任せください。
Webシームレス連携
Web⇔FileMaker間でデータを連携共有し、受発注・申請・問合せフォームの入力をファイルメーカに自動登録。
ECサイト(EC-CUBE)との相互連携も可能です。
業務改善の相談にのって欲しい
「ITに詳しくないが、IT化をして業務効率を高めたい」「クラウド環境に対する不安がある」「何から手を付けていいのかわからない」などのご相談に対して、ご提案をさせていただきます。
FileMakerを活用したい
「FileMakerを導入しているが、社内で作成したものなので、もっと発展的に活用できれば」「思うような事ができていない」などのご相談があれば、経験豊富な認定技術士が柔軟にご提案させていただきます。
顧客業務を理解する事により、業務に沿ったシステムを構築しております。
Web連携、GooleMap、LINE、予約管理との連携などで、より便利に業務改善を実現。
クラウド環境、セキュリティ対策をとる事により、在宅勤務、テレワークの導入を叶えます。
エンドユーザーの誰もが簡単に使用できるデザインとなっております。
Mac、Windows、スマホ、タブレットなど、様々な環境下での利用が可能です。
システム構築は、目的は同じでも、構築の仕方によって処理にかかる時間やメンテナンス性が大きく変わってきます。 FileMaker開発20年以上の実績で様々な業種への導入経験を積んだ事により、 ファイルメーカー認定デベロッパがお客様のご希望に沿った最適なプログラムを構築することに自信があります。
顧客業務を理解する事により、業務に沿ったシステムを構築しております。
Web連携、GooleMap、LINE、予約管理との連携などで、より便利に業務改善を実現。
クラウド環境、セキュリティ対策をとる事により、在宅勤務、テレワークの導入を叶えます。
エンドユーザーの誰もが簡単に使用できるデザインとなっております。
Mac、Windows、スマホ、タブレットなど、様々な環境下での利用が可能です。
システム構築は、目的は同じでも、構築の仕方によって処理にかかる時間やメンテナンス性が大きく変わってきます。 FileMaker開発20年以上の実績で様々な業種への導入経験を積んだ事により、 ファイルメーカー認定デベロッパがお客様のご希望に沿った最適なプログラムを構築することに自信があります。
導入事例
CASE1
葬儀管理システム
主な特徴
簡単操作
見積をタブレットで作成!写真を見ながらタッチパネルで簡単に案内を進めることが可能です。出来上がった見積もりはその場で提示できます。
充実した機能とカスタマイズ
葬儀相談の記録管理や互助会などの顧客管理ができるほか、見積・施工・請求・業者発注処理をワンストップで提供。お客様の業務に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。
葬儀の見える化
相談、受付、見積、施行、発注…これら全ての業務進捗を簡単に把握することができます。さらにクラウド環境で運用するため、いつどこにいても業務内容を確認できます。
多様な印刷対応
案内掲示板、見積書、請求書、発注書など、様々な印刷を行うことができます。(現在使用しているレイアウトをそのままお使いいただけます。)
システム拡張による業務改善
WEBフォームとの連携によって供花・弔電受付が簡単スムーズに。そのほか、決済サービスと連携すれば、クレジット請求もお使いいただけるようになります。
POINT1
カタログ資料の
持ち運び不要
写真を用いた説明で
お客様の理解度がUP
金額をその場で確認できる
安心見積もり
タブレットでのパンフレット表示は、
顧客案内・メニュー表示などでも便利に活用できます。
POINT2
煩雑になりがちな業務をすっきり一括管理
POINT3
葬儀社様それぞれに対応するカスタマイズプラン
印刷物の独自レイアウトなど、今まで慣れている紙管理を活用したい!等々、様々なご要望にお応えいたします。
・決済手段にクレジットカードを導入したい
・供花や弔電をWEBで申込できるようにして楽に管理がしたい
・施設の予約も管理したい
・LINEに通知が送れるようにしたい etc…
葬儀社様がより便利にお使いいただき、安心して業務を行っていただくためのあらゆるオプションプランを取り扱っております。
CASE2
顧客管理システム CRM / SFA
主な特徴
戦略的な営業活動にデータ活用をしませんか?
顧客管理(CRM)
あらゆる顧客情報の一元化を行います。基本の顧客情報に加えて、顧客とのコミュニケーション履歴を時間軸に沿って蓄積していくことができます。また、顧客との関係性を業界・業種毎に見える化することが可能です。顧客に関連した様々な情報をチーム内で共有することで、行動計画の最適化を図っていきましょう。
営業支援(SFA)
案件商談の管理・サポートを行います。企業情報から商談の進捗状況、販売履歴・導入機器履歴(メンテナンス・消耗部材等)・経過年数を考え、最善の提案を顧客に提供する事が可能となります。訪問履歴から6ヶ月以上経過した顧客リスト・修理増加からの買換え案内などを抽出し、効率的なアクションに移すことができます。“どの案件について誰もが対応できる”業務形態への改善を図りましょう。
スケジューリング
訪問が6か月以上経過顧客、導入期からの経過年数リスト、地域毎の顧客リストなど、様々な角度からのデータを定期訪問リストとして作成し、活用する事により、訪問すべき顧客、すべきタスクが明確となり、効率的なスケジューリングが可能となります。
訪問等の管理業務の軽減
メンテナンス業務でのレポートは現場でスマホ・タブレットによる作成が可能です。(現地で電子サインをもらい、レポートはPDFをメール送信する、等)
訪問先での行動入力が日報作成となり、帰社後の作業軽減につながると共に、直行直帰での業務が可能になります。
集計データ自動化
クラウド対応
勤怠管理から会計処理・業務レポート提出まで、あらゆる社内業務を“会社にいなくてもできる”体制に。
在宅勤務・テレワーク業務を実現します。
CTI機能(既存電話機活用)
顧客から電話を受け取ったタイミングで、顧客データと自動的で照合されます。
従来の電話応対では、まずは顧客検索が必要ですが、CTI機能があれば、ワンクリックで通話顧客の情報が表示できます。スムーズな電話対応が可能です。
POINT1
CRM : 顧客のあらゆる関連情報を簡単にまとめて把握
最善のアクションを導き出すためのツールとして活用可能!
POINT2
“どの案件について誰もが対応できる”業務形態へ
CASE3
顔パス受付システム(安心メール)
主な特徴
出退勤管理機能
マスクのままでも顔のスキャンだけで検温・出退勤のタイムカード代わりに。日々のルーティンだからこそ効率的に。
安心メール
お子さんの検温と入退メールを保護者に送信。スキャン時に記録された顔写真もメールに添付されます。
顧客管理機能
来店予約者への案内、非会員への対応。顔認証時に予約情報との照合を行い、適切な案内表示をすることができます。
受付検温機能
顔パスで受付ができると同時に検温も可能。第一段階を非接触対応とすることで、発熱時の対応も安全かつスムーズに。
FileMaker連動
既存システムのバージョンUPも可能、機能追加の形でより便利にご活用いただくことができます。
POINT1
受付は顔パスで!受付業務をグンと効率化
POINT2
家族に届ける安心メール
簡単でスピーディー、保護者にも喜ばれる安心のシステム
POINT3
従来のシステムに利便性を+αできる
CASE4
受発注システムEC-CUBE連携
主な特徴
EC-CUBE運営
ECサイトの顧客情報と顧客データベースを連携し、顧客情報を一元管理します。同システム上で、サイト売上とその他購入履歴、顧客毎のトータル売上把握、訪問歴、導入機器情報などについても管理が可能です。
受注商品管理
ECサイトでの受注データがデータベースに自動反映される為、再入力は不要、誤入力の心配もありません。
発注業務
取引業者への発注メールをワンボタン作成、恒常的な業務の効率化を実現します。
売上在庫管理
月次の売上集計から在庫管理まで、あらゆる数値をレポートとして見える化します。
POINT1
EC-CUBEとシステムの連携で業務効率UP
ECサイトからシステム上に自動でデータ反映!
作業の手間がなくなるのはもちろん、入力ミス等のヒューマンエラーもゼロに!
POINT2
受注から発送までのワンストップサービス
受注から在庫の確認、商品の発送、到着確認に至るまで、一連の業務フローをシステム上で一括管理することができます。
書類が点在することもなく、担当が変わった先にもシステムを確認すれば状況が把握できる為安心です。
CASE5
修理受付システム
主な特徴
WEB連携予約管理
WEB上での予約枠の設定から予約の管理まで、システム上で一括管理
タブレット受付
受付から見積、精算まで、一連の顧客対応がタブレットひとつで可能に
修理記録
ペーパーレスな記録管理。修理前後の写真もタブレットで撮影しそのまま記録
顧客管理
予約顧客の基本情報を受付時に反映させスムーズな対応が可能
売上在庫管理
月次の売上集計から在庫管理まで、あらゆる数値をレポート化
POINT1
WEB予約サイトとの連携
POINT2
タブレットでの修理受付
修理受付や修理見積の作成、精算手続き等、顧客対応は全てタブレット上で行うことができます。
WEB予約の内容が反映されている状態であるため、顧客に別途書類を記入してもらう手間も、予約内容との突合を行う必要もありません。スムーズな顧客対応を行うことができます。
POINT3
SNS連携も可能な修理記録管理
修理の記録もタブレットで登録を行います。
修理前修理後の写真をタブレットで撮影し、記録しておくことも可能です。
記録した内容と写真をワンボタンでSNSやブログに投稿することで、SNSからの集客も見込めるかもしれません!
社名 | カワイ事務機株式会社 |
会社所在地 | 大阪市北区豊崎3丁目3−7 カワイビル TEL:06-6359-0001 |
設立 | 1974年5月25日 |
URL | https://kawai-j.co.jp |
対応エリア | 全国 |
対応領域 | FileMaker開発 ホームページ制作 ECサイト制作 クラウド環境構築 保守・運用 |
提供ソフト | 顧客管理 販売管理 在庫管理 工程管理 受発注システム 予約管理 配車・送迎管理 出退勤システム 検針システム スマホ受付管理システム 人材派遣システム 補助金申請システム 行動管理システム イベント管理システム |
提供サービス | LINE Twitter Instagram Chatwork Slack Googleアプリ (Map カレンダー スプレッド) サイボウズ(Garoon、kintone) STORES決済 ECCUBE WordPress SmartHR Dropbox CloudSign Shopify各種APIサービス(ご相談ください) |
カワイ事務機株式会社はClaris社 (旧FileMaker社) と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。また、Claris社 (旧FileMaker社) 公認のディベロッパーも在籍しており、ファイルメーカー開発を安心して任せていただくことができます。
Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
FileMaker Pro および FileMaker Server は、Claris International Inc. の商標です。
EC-CUBEは株式会社イーシーキューブの商標です。
© 2017-2021 Kawaijimuki Co., Ltd.