EC-CUBE連携

受発注システム

EC-CUBEの受注処理をClaris FileMaker® でさらに自動化
より精確、より円滑なECサイト運用を実現します

「受発注システム」とは?

受発注システム(EC-Sync)」は、国内で大きなシェアを誇るECサイトプラットフォーム「EC-CUBE」との連携を実現したデータベース・ソリューションです。

EC-CUBE単体の運用では手の届きづらい各種業務をスマート化し、受注情報・顧客名簿・購入履歴・在庫状況・売上分析などあらゆる作業を、1つのアプリケーション内で完結させることができるようになります。

2022年07月現在、複数の法人のお客様へ当サービスを納品させていただいております。

Features

受発注システムでできること

ECCUBEロゴ

EC-CUBE 連携

ECサイトの中でも日本製で導入事例も多いEC-CUBE*と、自社開発のシステムを連携させることで、より高機能なECサイト運営を実現します。

*EC-CUBEは株式会社イーシーキューブの商標です。

24時間対応のイメージ図

24時間365日受付

Webからなら24時間365日発注受付可能。さらにEC-CUBEとのデータ連携をほぼリアルタイムで実現。いつどこでデータを追加・修正しても、常にひとつのデータベースとして整理され、安心して受発注情報を管理できます。
業務を統合するイメージの画像

情報集約

紙の業務書類とWeb上の業務データを一ヵ所に集約。
受注情報・顧客名簿・購入履歴・在庫状況・売上分析…すべてをひとつの画面で確認集約して作業する“ワンストップ”の管理体制に。

更新中のイメージ図

売上自動反映

システムを立ち上げるたび、その時点までのすべての売上情報が自動的に取得できます。顧客情報や送付先住所もEC-CUBE側からすべて引き継ぎます。

倉庫管理のイメージ画像

在庫管理

在庫管理の状況もリアルタイムで閲覧できるように。定期棚卸しの工数も、日常的に精確な数を把握できているため最小限にできます。

各種書類の出力

データ作成

注文書・発注書はもちろんのこと、社内で用いる出庫指示書や運送業者にわたす送り状など、それぞれの業務ごとに最適なカスタマイズをご提供できます。

POINT1

受注管理業務をワンストップで

従来のECサイト系Webサービスは、多様な小売業務の合理化・自動化をするには機能が不足しがちという問題がありました。
本システムは、EC-CUBEをデータベースと連携させることで、従来のECサイトの課題を低コストで改善します。

受注システム全体の流れ図

POINT2

導入にあたってのあらゆる "お悩み" を解消

ECサイトを導入されていない または
導入検討中のお客様の場合…

  • 日々の受注ミスをもっと減らしてゆきたい
  • 始めてみたいが、管理が面倒そうに思える
  • 実際の予算が不安で、なかなか導入に踏み切れない……
ecサイト運営上のトラブル

ECサイトをすでに導入されている
お客様の場合…

  • 日々の管理が思った以上に大変だ
  • 売上データが各所に散ってしまっている
  • スタッフの業務をもっと楽にしてあげたい……
ECサイト管理に悩むスタッフのイメージ

すべて受発注システムで解決!

EC-CUBEから受け取るデータを元に、あらゆる作業を自動化し、事務作業の効率をUP。
全ての情報管理が当システム一つで完結します。
下記すべての機能に対応しているほか、その他の業務フローが必要な場合も、ご希望に沿った構築が可能です。

顧客情報ファイルのアイコン
顧客名簿の検索
選択された書類ファイルのアイコン
発注履歴の検索
倉庫業務のフォークリフトのアイコン
出庫指示書の作成
請求書や納品書のアイコン
納品書・請求書の発行
配達アイコン
郵送ラベルの印刷
万年筆のペン先アイコン(書類作成のイメージ)
各種データの編集
inboxに入った書類のアイコン
レポートPDFの自動生成
折れ線と棒グラフの統計アイコン
売上統計の出力
設定のアイコン素材
スマホ・タブレット連携

あらためて、 受発注システム の魅力 とは…

業務効率の向上負荷の軽減

導入しやすさお求めやすさ

お得意先からの信頼度UP

業務に合わせてアプリを再設計できる

長期安定して使える堅牢なデータベース

受発注システムを取り入れて、貴社の業務フローをクリアにし、

業務効率UP顧客満足度UPに繋げませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

導入事例

株式会社エスケィオー 様

ファスナーメーカーとして多種多様な商品事業を展開している企業です。
配色やオプションの組み合わせで数百種類にも及ぶ商品の販売管理の為、EC-CUBEと連携した受発注システムを導入。
ホームページのリニューアルも当社がお手伝いさせていただきました。

機能と価格

注文用Webサイト
導入プラン Standard Pro
商品
商品一覧ページ
商品サムネイル表示
一覧並び替え機能
商品詳細ページ
在庫表示
商品お気に入り登録
得意先毎商品表示
得意先毎単価設定
注文
ショッピングカート機能
配送希望日指定
注文確認メール自動配信
得意先
ログイン機能
注文履歴表示
お気に入り商品登録
パスワード更新
受注管理
導入プラン Standard Pro
マスター
商品一覧表示・詳細表示
単価設定
得意先一覧表示・詳細表示
担当者台帳
受注
受注一覧表示・詳細表示
消費増税・軽減税率対応
帳票
出荷指示書
納品書
請求書
集計
売上集計表
仕入集計表
在庫一覧表

導入費用
導入プラン Standard Pro
料金 ¥280,000〜  要相談
表示価格はすべて税抜価格となります。

システム要件

システム条件
WindowsWindows 10 Pro Edition
Windows 10 Enterprise Edition
32 ビットおよび 64 ビット
Fall Creators Update
Windows 8.1 Standard Edition
Windows 8.1 Pro Edition
更新プログラム KB2919355 および
KB2999226
Windows 7 SP1 Professional Edition
Windows 7 SP1 Ultimate Edition
更新プログラム KB2999226
MacmacOS High Sierra 10.13 
macOS Sierra 10.12 
ハードウェアの必要条件
 必要条件推奨条件
WindowsCPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:1 GB
CPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:2 GB 以上
MacRAM:2 GBRAM:4 GB 以上
 

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Claris Partner
カワイ事務機はClaris社(旧FileMaker社)と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。

Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
Claris FileMaker WebDirect は、Claris International Inc. の商標です。


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