カワイ事務機株式会社
BtoB向け

"EC連携受注管理”

受注入力の自動化でミスのない運用

システム概要

280,000~

基幹業務をFileMaker®プラットフォームで運用するBtoB向けパッケージ

  • 発注元である得意先向けの注文用サイト構築と、受注後の出荷、請求、在庫管理

  • 電話やFAXによる注文をWeb化することで「聞き間違え」や「入力ミス」、その確認作業などで生じる手間やコストを削減、ミドル、バックエンド業務は自社の業務体系に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。

主な機能

Web上で受注業務が完結

  • 実在庫を確認しながらその場で発注業務が完結できるので業務効率が大幅に向上します。
  • 24時間365日、PC・スマートフォン・タブレットから時間や場所を選ばず注文受付が可能です。

得意先の負荷軽減による満足度向上
低コスト・高品質・柔軟性

  • 商品画像や注文履歴、在庫の確認もWebなら容易に行えるので、得意先、自社共に問い合わせの負荷を軽減します。

  • Webサービスと基幹業務を異なるプラットフォームを採用することで、それぞれの優位性を活かして低コスト・高品質を実現し、将来の拡張にも柔軟に対応できます。小さく始め、大きく育てることができるシステムです。

連携はリアルタイム・ミスや漏れの心配なし

  • Web上で入力された注文データは基幹側受注システムに即時反映、基幹側で行った商品情報の更新や新しく追加した商品はWebに反映、インポート、エクスポートといった手間な作業はありません。

  • Webで入力された受注データは自動的に受注システムへ反映されるので、入力ミスや聞き間違いといった心配はありません。過度なチェック工程を必要としない為、高いデータ精度を保てます。

機能と価格

注文用Webサイト
導入プランStandardPro
商品  
商品一覧ページ
商品サムネイル表示
一覧並び替え機能
商品詳細ページ
在庫表示
商品お気に入り登録
得意先毎商品表示
得意先毎単価設定
注文  
ショッピングカート機能
配送希望日指定
注文確認メール自動配信
得意先  
ログイン機能
注文履歴表示
お気に入り商品登録
パスワード更新
受注管理
導入プランStandardPro
マスター  
商品一覧表示・詳細表示
単価設定
得意先一覧表示・詳細表示
担当者台帳
受注  
受注一覧表示・詳細表示
消費増税・軽減税率対応
帳票  
出荷指示書
納品書
請求書
集計  
売上集計表
仕入集計表
在庫一覧表
導入費用
導入プランStandardPro
料金¥500,000〜¥1,000,000〜

表示価格はすべて税抜価格となります。
※カスタマイズ費用は要件をヒアリングした上でのお見積になります。

システム要件

システム条件
WindowsWindows 10 Pro Edition
Windows 10 Enterprise Edition
32 ビットおよび 64 ビット
Fall Creators Update
Windows 8.1 Standard Edition
Windows 8.1 Pro Edition
更新プログラム KB2919355 および
KB2999226
Windows 7 SP1 Professional Edition
Windows 7 SP1 Ultimate Edition
更新プログラム KB2999226
MacmacOS High Sierra 10.13 
macOS Sierra 10.12 
ハードウェアの必要条件
 必要条件推奨条件
WindowsCPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:1 GB
CPU:1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ
RAM:2 GB 以上
MacRAM:2 GBRAM:4 GB 以上
 

画面サンプル


こちらからお問い合わせください。当サービスでわからないこと、お気軽にご連絡ください。

 

カワイ事務機はFileMaker社のビジネスパートナーであるFBA(FileMaker Business Alliance)メンバーです。

FileMaker、ファイルメーカー は、FileMaker, Inc. の米国及びその他の国における登録商標です。
ファイルフォルダロゴは、FileMaker, Inc. の商標です。