顧客管理、行動管理、見積管理、請求管理、在庫管理、経費管理…
それぞれをデータベース上で効率的に管理するだけでなく、全て一括のデータベース にまとめ基幹システムとして稼働させることができます。
FileMaker上で顧客に紐づく情報は全て連携され、必要な情報を1画面で簡単に確認 することができます。
「見積を申請する際にLINEやチャットを使って上司に通知を送りたい」
「マスタデータが膨大なので、グループ化して管理したい」
「外交担当がスマホで簡単に業務報告できるようにしたい」
など、お客様の業務に合わせて 最適な機能をカスタマイズ していくことができます。
便利機能を連携したい
・見積承認や顧客からの注文書提出をLINEで通知し、タイムラグのないスムーズな業務フローを実現。
・複数訪問先をGoogleMapにプロット表示、ルート検索等、連携によって業務をさらに便利に。
クラウド環境で運営したい
クラウド環境の全ての契約、構築、運用までお任せください。
テレワーク環境やFileMakerGoを活用した外勤業務のサポートに。
ログイン機能やIP制限も整備し、万全のセキュリティ対策でご提供します。
業務改善の相談にのって欲しい
「ITに詳しくないが、IT化をして業務効率を高めたい」「クラウド環境に対する不安がある」「何から手を付けていいのかわからない」などのご相談に対して、提案をさせていただきます。
FileMakerをさらに活用したい
「FileMakerを導入しているが、社内で作成したものなので、もっと発展的に活用できれば」「思うような事ができていない」などのご相談があれば、経験豊富な認定技術士が柔軟にご提案します。
様々な外部連携によって柔軟なシステムをご提案します。
前述のLINEとの連携をはじめ、業務をより便利に効率的にするために WEB連携の活用 は効果的です。
顧客業務を理解する事により、業務に沿ったシステムを構築しております。
Web連携、GooleMap、LINEとの連携などで、より便利に業務改善を実現。
クラウド環境、セキュリティ対策をとる事により、在宅勤務、テレワークの導入を叶えます。
エンドユーザーの誰もが簡単に使用できるデザインとなっております。
Mac、Windows、スマホ、タブレットなど、様々な環境下での利用が可能です。
システム構築は、つくる目的が同じでも構築の仕方によって処理にかかる時間やメンテナンス性が大きく変わってきます。
FileMaker開発20年以上の実績で様々な業種への導入経験を積んだ認定技術者が、 お客様のご希望に沿った最適なプログラムを構築致します。
下記に限らず、業務形態に合わせた便利な機能をご提案させていただきます。
DX推進
基幹システムを使った業務改革を
業務の課題根本から解決し、
より効率的に、より便利な仕組みに変化させて行きます。
WordPress連携
業務の劇的な効率化を叶えるWeb連携
シンプルな業務フローで情報を一元化!
迅速かつ効率的なコミュニケーションが可能となります。
LINE通知
場所を選ばずスムーズな業務フローを
上司とのやり取りだけでなく、お客様からの連絡通知にも活用することができ、業務効率の向上だけでなくお客様満足度もUP!
MAP機能
地図との連携でルートの見える化を実現
行動ルートを視覚化できることで業務効率がUP。
新任担当者や別の営業担当が臨時訪問する場合でもスムーズに活動することができます。
クラウド化
安心してどこでも業務のできる環境を
ネットワーク環境の見直しは業務改善の大きな一歩となります。ぜひご相談ください!
Step1
クラウド化
クラウドサーバーに移行し必要な情報が社外でも確認できるように!
クラウドサーバーへの移行により、社内外を問わず必要な情報に即座にアクセスできる環境が整います。
リモートワークに対応した柔軟な働き方も可能です。
さらに、SSL通信やログイン管理などのセキュリティ対策を講じることで、安心して業務に取り組める環境が実現します。
Step2
スマホ活用
FileMakerGoの活用で業務時間を大幅に削減!
どこでもスケジューリング可能
報告業務はスキマ時間に
スマホひとつで顧客情報の確認ができるほか、事務作業を外出先で行うことができます。
勤怠記録や経費精算もスマホ上で入力・管理することが可能です。
日々の書類の受け渡しが少なくなることで、外交担当・事務担当両方の作業量の削減につながります。
Step3
Web連携
WordPress連携+マイページ機能で
あらゆる業務改善が簡単に実現!
POINT1
ログインユーザーのみ閲覧・保存ができる、安心で便利なツールに
従来のメールや電話でのやり取り、書類の送付受取をマイページで一元管理。
企業ごとのアカウントではなくユーザー単位で登録可能なため、書類受け取りの担当や日時も追跡できます。
また、問い合わせや予約の申し込みはマイページからFileMakerに自動登録され、FAXやメールでの管理が不要に。
POINT2
簡単管理&業務効率化
FileMakerで管理する請求書や見積書などの書類を、ボタン一つで会員マイページにアップロードでき、受領日時も管理可能です。
見積書の送付と注文書の提出といったやり取りも、数時間で完結することができます。
ペーパーレス化や事務作業の効率化につながり、大幅な業務改善が期待できます。
カワイ事務機株式会社は、システム開発にとどまらない+αの提案力で、
より便利でより快適な働き方を実現致します。
新規開発
DX / 業務効率化
保守運用管理
クラウド化
社名 | カワイ事務機株式会社 |
会社所在地 | 大阪市北区豊崎3丁目3−7 カワイビル TEL:06-6359-0001 |
設立 | 1974年5月25日 |
URL | https://kawai-j.co.jp |
対応エリア | 全国 |
対応領域 | Claris FileMaker開発 ホームページ制作 ECサイト制作 クラウド環境構築 保守・運用 |
提供ソフト | 基幹システム 顧客管理 販売管理 在庫管理 工程管理 受発注システム 予約管理 配車・送迎管理 出退勤システム 検針システム スマホ受付管理システム 人材派遣システム 補助金申請システム 行動管理システム イベント管理システム |
提供サービス | LINE Twitter Instagram Chatwork Slack Googleアプリ (Map カレンダー スプレッド) サイボウズ(Garoon、kintone) STORES決済 ECCUBE WordPress SmartHR Dropbox CloudSign Shopify各種APIサービス(ご相談ください) |
カワイ事務機株式会社はClaris (旧FileMaker社) と正式にビジネスパートナー契約を結んでおり、認可を受けている企業です。また、Claris (旧FileMaker社) 公認のディベロッパーも在籍しており、ファイルメーカー開発を安心して任せていただくことができます。
Claris、FileMakerは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。
FileMaker Pro および FileMaker Server は、Claris International Inc. の商標です。
EC-CUBEは株式会社イーシーキューブの商標です。
© 2017-2024 Kawaijimuki Co., Ltd.